--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012/04/23//Mon * 23:57
○たまには。

トラックバックと言う名のネタ作り。コトリ子です。

いやね!ネタなら或るよ!

ピーラーが私の皮まで剥こうとしてくる話や、揚げ物しようとして指挙げそうになった話や、フライパンで目玉焼き焼こうとして指まで焼きそうになった話とかね?

ただ…ほら…あれじゃない。

このままだとマジで食べ歩き日記みたいになりそうじゃない。

とりあえず私の指は常に狙われている。NOTカニバリズム。

まあ、と言うことで、今日のテーマはこちら↓(途中からリンクへ翔べとなってるのですが私が飛びたくないのでリンク先の続きも表示してます)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。

最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、
街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が
多いです…!
実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出しているので
携帯電話を買う事の方が難しいのではないかと思います。
...
第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」



リンク先の続き

そんな加瀬は、まだまだ携帯電話から離れる事が出来ません!
見た目も機能面も愛着のある携帯電話に出会ってしまった為
暫くはこの携帯電話を相棒としようと思います★

携帯電話につけるストラップも、自分の好みというより、
携帯電話に合うかどうかを基準に選んでいます。
現在使用している物の色が白と黒のシンプルなデザインなので、
黒猫の木製ストラップを付けています!

昔はジャラジャラと沢山のストラップやアクセサリーをつけていましたが
今は1つだけに絞っています。
でもストラップを買う時は、たいがい何個も「いいな!」と思うものが
見つかるので、1つに絞るのはなかなか難しいです・・・!


みなさんは、現在どんなストラップ・アクセサリーをつけていますか?
トラックバック、どしどしお待ちしています!


ということらしいですよ。

まあ、私の知り合いなら大体察しがつくと思いますけど、

私はストラップクラッシャーです。

昔は月一で携帯のストラップ付け替えてました。壊れるから…

最近は一年は持つようになりました!悲しい!

現在は或る方から貰った可愛らしいペンギンなのですがその子は超丈夫です。

でもすごく握りやすくてすぐ握っちゃってちょっとスリムになりました。ダイエット。

あと筆箱のはギリギリまで持ちます。なんか糸一本で保ってるということが能く或る…

ちなみにさっきからというか前から、「或る」とか「能く」とかが能く出てくるのは仕様です。なんて厨二

一番長持ちしているのはDSのストラップですかね。

多分酷使してないから…

何事もストラップを持って持ち上げちゃうのですが、

DSには3つもストラップついてるし全部紐のやつだからかもしれません。

いずれにしろストラップつかむなって感じですけどね。わかっちゃいるがやめられない。

まあ、そんなこんなで結論から言うと(からではないですね)、

携帯→可愛いペンギン
筆箱→今はなし
DS→元からついてたのと画面クリーナーとスヌーピー
鍵→パリ土産のParisキーホルダー

って感じですね。他のにはついてないはず。多分

もしおすすめのストラップあれば教えて下さいな。壊すけど好きなんです。壊すけど。

ものは大切に扱いましょうという知り合いに聞かれたら全力で突っ込まれるであろうセリフを置き土産に、

以上、コトリ子でした~



スポンサーサイト


2012/04/18//Wed * 22:10
○食い倒れ日記

なんてベタな題名!コトリ子です。

毎日更新なんてとっくの昔に諦めてるわよ!(´;ω;`)

食い倒れ日記などと評して今日は食べ物語です。

ん?前回も食べ物のはなししてるって?まさか

とりあえず前回肉味噌作ろうとして肉じゃができたという話はしましたね。

次の日、肉味噌再チャレンジして、豆腐入れようと思いたち、

結果、

麻婆豆腐に味噌入れた味になりました。途中まで麻婆豆腐だった…

次の日も味噌と豆腐を混ぜたものを食べて、気づきました。

味噌+豆腐=白和え

という法則からは抜けれないということに…

ちなみにこの時はもやしととひき肉だけでできる!っていうやつあるじゃないですか、

なんかそれで作ったんですがもやしが異臭を発していたせいなのか豆腐が賞味期限ギリギリせうとだったからなのか微妙でした。

正直自分で1から作ったほうが…というレベルなんですよ!

だがもう一袋ある恐怖

ちなみに私チャーハン好きなんですよ。

で、自分ごのみの味にしたいがためにチャーハン作るの得意なんですよ(※コトリ子好みの味)

で、スープが欲しいなと思いまして。

しかし私が持っているのはオニオンスープとポタージュ。私が飲みたいのは中華系。

作りましたよ。

我ながら自画自賛ものですね(※コトリ子好みの味)

どちらにしろ全て分量一切計らずなので二度と実現しない味ですね…

あと肉がなくて困ってます。魚もないけど。

こちらに来てからは魚は一口も食べてないですし、肉もまともに食べてないですね…

じゃあ健康的に野菜かと聞かれると…

じゃがいもに人参に玉ねぎにネギが常で、そこから

えのき、ピーマン、トマトなどがたま~に入ってくるだけという…

カレーの材料超安いんですよ!!!99円ばっかり!

まあこんな食生活についてたらたら語られてもね…

いやなんかこれ書きながらカップラーメン食べてたからつい…さっきまでの手作り自慢は何だ。

なんかかえるの遅くなっちゃったから~ね~

……すみませんでした

なんかサークルの新歓ってご飯あったりお菓子だったりじゃないですか。

今日はお菓子だったんですよ。だからっていう

まあ面倒だったという一言で終わりますね。

とにかく今のうちに自炊したいです。今のうちに。

絶対そのうち飽きるじゃないですか。

ヤル気のあるうちに少しでも手短にお安く作る練習をしたいわけですよ!

ちなみに掃除は諦めました。ムリ。

ご飯作るからだれか掃除しに来てください…(切実

とまあ、見事なまでの食い倒れ日記。

以上、コトリ子でした~




2012/04/13//Fri * 23:48
○ついてこないのは

脳か体か。コトリ子です。

ブログでね、これを書こう!って思ってた奴をブログを書く段階になって忘れるんですよ。

ブログを書き始めるまで覚えていない脳みそが悪いのか、

どこかにメモするなりしておかない体が悪いのか。

どちらにしろコトリ子が悪いことには変わりないようなので考えないことにしようそうしよう。

最近、

食欲が壊滅的になかったんですよって話しました?してない?してないですね!

昨日書いた記事がどんなだったかすら覚えてないなんて…まあいつものことですが。

とにかく、食欲がなかったんですよ。

よるアイス昼アイス朝ゼリー。みたいな。

だったんですが!

なんか突然復活しまして。

超お腹すいた!

と言うことで。作ったんですよ。

食欲がないのは疲れかなと思ったのでビタミンB1を取ろうと豚キムチ作ったりしてて、

味噌を入れるとご飯がすすむことを発見したんですね。

だからひき肉と味噌と少し野菜を使って(ちなみに野菜は常にカレーの材料とネギしかない)肉味噌を作ることにしたんですよ。肉味噌。

味噌って水で溶かすじゃないですか。

ホントは片栗粉でも入れてとろみを入れたかったんですが、片栗粉がないのでとりあえず水を入れて、

味噌だけだとあれなので下味つけようと思い

さしすせそ

の砂糖を好きな量いれ、塩を入れ、酢がないので醤油を入れたとこで我に返りました。

味見をしてみたところ、醤油。

とりあえず砂糖を入れてごまかします。

肉じゃがが完成。

どういうことでしょう。

みそは怖くて入れれませんでした。

しかし、無駄に旨かったです。ご飯おかわりしましたよ。最近の私からすると快挙です。

すべての調味料を図らず入れたためもう二度と完成しない味なのがすごく残念です。

とりあえず食欲復活してよかったです。ただまともに食ってなかったのに突然おかわりまでしたので胃が苦しすぎて死にそうです。

きっとその内すぐ食べ過ぎになるんだ…知ってるよそのくらい…(・ω・`)

そういえば今日やっとベッドが届きました!これは落ちる!

ベッドの柵が必要です私には…

ホテルのベッドとか数回に一回落ちてますからね…基本的に頭から…

頭が床につくところで起きてそのままの体制で上に上がろうともぞもぞしてどんどん落ちていき、首がひん曲がって耐え切れなくなるとおとなしく床に足を下ろして起き上がります。悲しい。

案外ズドン!と落ちることってないですよね。と言いたかったのですが。

我が弟がズドンと落ちるタイプでした。そして起きない。

幼い頃一緒に寝てて弟落ちて私一人音に驚き飛び起き笑いをこらえつつ覗きこむと寝てやがる。

図太いぞ。見た目通りです。

まあとにかく私は、落ちないようにしたいです。

以上、コトリ子でしたー




2012/04/12//Thu * 23:55
○私には語彙力がないから、

三日坊主以下をなんと表現したらいいのかわからないの。コトリ子です。

あ、わかりました。

グズだ。

あ、ちょっと悲しい。

じゃなくて、すみませんでした。

まあココ見てる人なんて、いるかどうかすら怪しいかなり薄れた存在なことはわかりきったことではあるんですが、

それでも毎日更新するよ!みたいな雰囲気出しといてのこの状況!

思いの外の大学生の忙しさにマジびっくりです。

なんか何もできないんですけど…

明日まだないベットを業者が持ってくるらしいんですが、

こんな部屋に人入れるの…

私の過去の部屋の惨状を知っている人ならわかると思いますが、あれです。まさにあれ。

なんかやっと!やっっっっっっと!友人ができ、(この"やっと"具合は一部の方ならご存知ですよねその節はお世話になりました)

部屋に遊びに行くという大技をしたのですが、

私の部屋より小さいのに私の部屋より綺麗で広い件について。

マジ何事。

なんで洗濯物干しても干しても出てくるんですか。(それは毎日服を着るからです)

なんで洗っても洗っても洗い物減らないんですか。(それは毎日食事をするからです)

なんで掃除しても掃除しても部屋は汚いんですか。(それはコトリ子だからです)

全く何事でしょうか。

明日この中にほんとに人入れるの…無事に業者さん返せるの…

怪我しないでね…とりあえず、カッターは片付けたから…靴箱の上に。

でも私の実家の私の部屋と同じ広さなのに私の実家のほうが狭く感じる…

まあいまものがないですからね。

ベッドないし昨日机きたしドレッサーまだだし…

私にドレッサーとか()って感じなんですが、あれ今超欲しいです。

あれたくさん引き出しあるから…!え、動機不純?いつものことでしょう。

あと誰か私に正しい食生活をいただけるとありがたいです。

一人暮らしで学んだことで一番ためになることは

もやしは腐る

ってことですね。あれ早いんですよ!2日でダメになる!

4日おいてたら「据えた臭い」の意味がすごくよくわかります。

ああ、この臭いが「据えた臭い」なんだろうなぁ…と思うわけです。

お陰で丸々一袋ダメにしましたよ…あの臭いはダメです…臭いが酸っぱい…

まあとにかくそんなこんなで生きてます。

もう少し落ち着いたら遊びに来てくださいよ。

ココ知ってる方は皆遊びに来ても構わない方たちですし、

まあ超田舎なので金かかりますけどねなにもない割に…

富士急ハイランドの高飛車ぐらいなら案内できるよ!泣いたけど!

そんなこんなで、

以上、コトリ子でした~



[TOP]
copyright (C) 2006 コトリ子で日記 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。