--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2012/04/13//Fri * 23:48
○ついてこないのは

脳か体か。コトリ子です。

ブログでね、これを書こう!って思ってた奴をブログを書く段階になって忘れるんですよ。

ブログを書き始めるまで覚えていない脳みそが悪いのか、

どこかにメモするなりしておかない体が悪いのか。

どちらにしろコトリ子が悪いことには変わりないようなので考えないことにしようそうしよう。

最近、

食欲が壊滅的になかったんですよって話しました?してない?してないですね!

昨日書いた記事がどんなだったかすら覚えてないなんて…まあいつものことですが。

とにかく、食欲がなかったんですよ。

よるアイス昼アイス朝ゼリー。みたいな。

だったんですが!

なんか突然復活しまして。

超お腹すいた!

と言うことで。作ったんですよ。

食欲がないのは疲れかなと思ったのでビタミンB1を取ろうと豚キムチ作ったりしてて、

味噌を入れるとご飯がすすむことを発見したんですね。

だからひき肉と味噌と少し野菜を使って(ちなみに野菜は常にカレーの材料とネギしかない)肉味噌を作ることにしたんですよ。肉味噌。

味噌って水で溶かすじゃないですか。

ホントは片栗粉でも入れてとろみを入れたかったんですが、片栗粉がないのでとりあえず水を入れて、

味噌だけだとあれなので下味つけようと思い

さしすせそ

の砂糖を好きな量いれ、塩を入れ、酢がないので醤油を入れたとこで我に返りました。

味見をしてみたところ、醤油。

とりあえず砂糖を入れてごまかします。

肉じゃがが完成。

どういうことでしょう。

みそは怖くて入れれませんでした。

しかし、無駄に旨かったです。ご飯おかわりしましたよ。最近の私からすると快挙です。

すべての調味料を図らず入れたためもう二度と完成しない味なのがすごく残念です。

とりあえず食欲復活してよかったです。ただまともに食ってなかったのに突然おかわりまでしたので胃が苦しすぎて死にそうです。

きっとその内すぐ食べ過ぎになるんだ…知ってるよそのくらい…(・ω・`)

そういえば今日やっとベッドが届きました!これは落ちる!

ベッドの柵が必要です私には…

ホテルのベッドとか数回に一回落ちてますからね…基本的に頭から…

頭が床につくところで起きてそのままの体制で上に上がろうともぞもぞしてどんどん落ちていき、首がひん曲がって耐え切れなくなるとおとなしく床に足を下ろして起き上がります。悲しい。

案外ズドン!と落ちることってないですよね。と言いたかったのですが。

我が弟がズドンと落ちるタイプでした。そして起きない。

幼い頃一緒に寝てて弟落ちて私一人音に驚き飛び起き笑いをこらえつつ覗きこむと寝てやがる。

図太いぞ。見た目通りです。

まあとにかく私は、落ちないようにしたいです。

以上、コトリ子でしたー




Comments on this preview ○    

○ 2012/04/18 21:30
マジあるあるですよね

マジざまぁ
実際に食べ続けてガンができたら論文書いて提出すれば将来が開ける気がする

教えてもらうより考案したほうが美味しいですよ(・ω・´)

○ 2012/04/15 17:23
お、このネタでブログ書こう
って思っても絶対忘れるよね。


自炊している人は本当にすごいと思います。
どうも日曜日は学食が閉まっているようなので少し料理にチャレンジしてみたのですが・・・
発ガン性物質の塊が出来上がりました。


誰か料理教えて・・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://kotoriko715.blog101.fc2.com/tb.php/4-db2e2682

[TOP]
copyright (C) 2006 コトリ子で日記 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
