--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2012/04/18//Wed * 22:10
○食い倒れ日記

なんてベタな題名!コトリ子です。

毎日更新なんてとっくの昔に諦めてるわよ!(´;ω;`)

食い倒れ日記などと評して今日は食べ物語です。

ん?前回も食べ物のはなししてるって?まさか

とりあえず前回肉味噌作ろうとして肉じゃができたという話はしましたね。

次の日、肉味噌再チャレンジして、豆腐入れようと思いたち、

結果、

麻婆豆腐に味噌入れた味になりました。途中まで麻婆豆腐だった…

次の日も味噌と豆腐を混ぜたものを食べて、気づきました。

味噌+豆腐=白和え

という法則からは抜けれないということに…

ちなみにこの時はもやしととひき肉だけでできる!っていうやつあるじゃないですか、

なんかそれで作ったんですがもやしが異臭を発していたせいなのか豆腐が賞味期限ギリギリせうとだったからなのか微妙でした。

正直自分で1から作ったほうが…というレベルなんですよ!

だがもう一袋ある恐怖

ちなみに私チャーハン好きなんですよ。

で、自分ごのみの味にしたいがためにチャーハン作るの得意なんですよ(※コトリ子好みの味)

で、スープが欲しいなと思いまして。

しかし私が持っているのはオニオンスープとポタージュ。私が飲みたいのは中華系。

作りましたよ。

我ながら自画自賛ものですね(※コトリ子好みの味)

どちらにしろ全て分量一切計らずなので二度と実現しない味ですね…

あと肉がなくて困ってます。魚もないけど。

こちらに来てからは魚は一口も食べてないですし、肉もまともに食べてないですね…

じゃあ健康的に野菜かと聞かれると…

じゃがいもに人参に玉ねぎにネギが常で、そこから

えのき、ピーマン、トマトなどがたま~に入ってくるだけという…

カレーの材料超安いんですよ!!!99円ばっかり!

まあこんな食生活についてたらたら語られてもね…

いやなんかこれ書きながらカップラーメン食べてたからつい…さっきまでの手作り自慢は何だ。

なんかかえるの遅くなっちゃったから~ね~

……すみませんでした

なんかサークルの新歓ってご飯あったりお菓子だったりじゃないですか。

今日はお菓子だったんですよ。だからっていう

まあ面倒だったという一言で終わりますね。

とにかく今のうちに自炊したいです。今のうちに。

絶対そのうち飽きるじゃないですか。

ヤル気のあるうちに少しでも手短にお安く作る練習をしたいわけですよ!

ちなみに掃除は諦めました。ムリ。

ご飯作るからだれか掃除しに来てください…(切実

とまあ、見事なまでの食い倒れ日記。

以上、コトリ子でした~




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://kotoriko715.blog101.fc2.com/tb.php/5-71b0e556

[TOP]
copyright (C) 2006 コトリ子で日記 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
